NY2日目 (通算4日目)

成績発表が怖すぎて寝れなかった、、

 

まずはジョンレノン所縁の地巡りへ

[Dakota Apartments]

f:id:yyk0724:20180302083005j:image

ビートルズ解散後、ジョンレノンがNYにて居を構えた高級住宅。そして1980年12月8日凶弾に倒れた地。

ファンとして感慨深いものがあったが、特にモニュメント等があるわけではなく、ツレはつまらなそうにしていた。調べたら何かあったのかな?

 

[セントラルパーク]

f:id:yyk0724:20180302084101j:image

 ジョンレノンの死後、オノ・ヨーコが設置したモニュメント。ファンらしき人が続々と写真を撮ってました。

 

天気が良かったのでセントラルパークを散歩する。

最高か、、もうここで死にたい。可能なら成績発表前に死にたい。ははっ

 

[MoMA]

f:id:yyk0724:20180302085208j:image

お気に入り。kazimir malevichの作品。日能研のロゴみたいだよね”四角い頭を四角くする”的な

 

ところでアンディウォホールやバスキアを楽しみに来たのに何故か見当たらなかった。マップには書いてあったのに、、これは運が落ちてきているのか?成績発表が不安過ぎる

 

[トランプタワー]

f:id:yyk0724:20180302085622j:image

トランプって個人名ですよ?ここまで自意識過剰になれます?逆に羨ましいわ

 

[国連]

f:id:yyk0724:20180302085812j:image

国連のツアーに参加。安全保障理事会から国連総会まで各会場を見学できた。参加者は自分らを含め日本人か役半数を占めていた。日本人は真面目だね

 

国連の考える全世界で守られるべき30の基本理念が掲げられてました。憲法のようなものかな

f:id:yyk0724:20180302090243j:image

気になったのはこれ。日本では守られてないですね笑

 

[ロックフェラーセンター]

登りました

f:id:yyk0724:20180302090714j:image

綺麗だったけど、何故この景色を男3人で観なければならないのか。彼女と来たかった。いや、彼女と来るべきでは?彼女と来るべきでしょう。彼女と来たいな。

 

 

...この頃には成績発表が怖過ぎて逆にハッピーという謎の感情になってました。成績発表はNY時間午前1時。酒を飲んで待とう

 

 

 

〜成績発表〜

激しい動悸を持て余し、震える手でネットを開く。

 

 

Aaaaaaaaaaaaa!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

... 大丈夫でした

 

大丈夫どころか成績良かったです。成績分布表公開日から今日までの不安分を算定して精神的損害に対する損害賠償請求をしたい。

 

今日こそは安眠できるかなと思ったが、動悸が激しく寝れなかった。まったく!