NY3日目 (通算5日目)

昨日までとは違った面持ちで朝を迎える。

What a lovely morning !

https://youtu.be/GB2yiIoEtXw

 

セントラルパークを抜けてメトロポリタンミュージアムへ向かう

 

[メトロポリタンミュージアム]

f:id:yyk0724:20180302100207j:image

世界三大美術館(米: メトロポリタン、仏: ルーブル、露: エルミタージュ)の一つ。個人的にはこれで全制覇である(したり顔

 

相変わらずアメリカの美術館は収蔵数が凄まじく、ゴッホの「郵便局員の妻」のような日本であれば広告代理店が大々的にPRして展示の目玉になるような作品が当たり前のようにしれっと置いてある。

同時代の大家と共に展示されているので、作品の比較もできる。美術品の展示はかくあるべき。

 

[Keens stakehouse]

f:id:yyk0724:20180302101246j:image

 折角アメリカに来たのだからステーキをということで、評判が良さそうな店の中で最もリーズナブルな店を選んだ。久しぶりにまともな食事をした気がする。だって今まで1ドルピザやセブンで買ったブリトーばかりやったんやもん。

 

[Brooklyn]

コーヒー好きとしてはここは外せない。ブルックリンブリッジからの夜景も撮れるし

f:id:yyk0724:20180302102035j:image

街全体がオシャレで、日本で言うところの表参道の裏道、神楽坂に清澄白河のカフェを点在させたような街でした。

サードウェーブコーヒーの中心地なだけあって、街を歩いてるだけでコーヒーの香りが、、

 

カフェはBrooklyn Roasting CompanyとToby’s Estateに行きました。コーヒー豆買えたし進級できたしマンハッタンの夜景も撮れたし成績良かったしもう満足。

 

 

[メガバスPhiladelphiaへ]

列に並んでいると前にいた人から話しかけられた。Philadelphia出身のアメリカ人らしく、オススメのスポットを色々と教えてもらえた。二人組だったが、一人は海軍兵として沖縄で働いていたらしい。自分らが日本人だから話しかけてきたのかな?いずれにしろいい人だった。サンキューヒゲの兄ちゃん!

 

 

〜ヒゲの兄ちゃん〜

ここまで書いていなかったが、ツレは中高大の同期で、二人ともイギリス、アメリカに留学経験のある英語強者である。ヒゲの兄ちゃんとの会話もツレが主に対応しており、改めて彼等の英語力の高さを思い知った。自分は話の大枠しか掴めていなかった。 考えてみればエアビーやウーバーを使えるのも彼等のお陰である。(アメリカのウーバードライバーはよく喋る人が多い)。仕事の為だけでなく、今後の海外旅行を楽しむ為にも英語力をつけなければと思った出来事であった。

 

メガバスは相変わらず辛かったです。グッバイNY