Philadelphia (通算6日目)

久し振りにホテルのちゃんとしたベッドで寝た。人生の1/3は睡眠なのだから質を大事に... などといった面倒な能書きを垂れるつもりは無いが、睡眠は重要である

 

[ホテルの朝食] 

f:id:yyk0724:20180302115344j:image

 典型的なアメリカの朝食といった感じで、ベーコンは深刻な水不足に陥っていた。毎日こんな食事をしている人達に勝てる筈はないよと戦前の軍部の方々に忠告してあげたい。

 

[Philadelphia Museum of Art]

 f:id:yyk0724:20180302115752j:image

 Philadelphia滞在のmain purposeである。有名な作品も多数収蔵されているが、何より見所なのはマルセルデュシャンの展示だ。意味不明な作品であることは知っていたが、実際に見てみると本当に訳が分からなかった。だって空瓶を置いて「パリの空気50cc」だよ?

f:id:yyk0724:20180302120346j:image

 

 ...... (アホやん)

 

 

[Reading Terminal Market]

f:id:yyk0724:20180302120511j:image

ヒゲの兄ちゃんに教えてもらったマーケットでヒゲの兄ちゃんに教えてもらったチーズステーキを食べる。美味しかったけど、注文ミスで唐辛子を入れられてしまった。辛いの苦手やねん...

 

因みにチーズステーキはこんな感じ

f:id:yyk0724:20180302120904j:image

 見た目通り美味しいですよ。日本でも売ってくれ

 

[Philadelphia観光]

...するはずがアメリカ独立記念館が開いてない。午後4時で閉めるとかゆとりかよ。仕方ないのでカフェで時間を潰すことに。メガバスの為にも体力温存しとかないとね。それだけ辛いんだよアレ。

 

 

〜旅のスパイス〜

「トラブルは旅のスパイス」というトラブルに見舞われた人が自分を納得させる為に後からとってつけたような格言があるが、その格言を使う時が来たようである。Philadelphia Museum of Artでは普通にチケットを購入し入場したが、我々は重大な事実を忘れていた。事前にPhiladelphia周遊パスのようなものを買っていたのである。しかも60ドル弱。

 

... やってしまった

 

 

 

と思っていたが、パスをアクティベーションする前であればキャンセルできるようだ。例によってツレが達者な英語で手続きの電話をしてくれた。

持つべきは周遊パスを買っていたことを忘れるが、英語のできる友だね。

 

 

 

メガバスやだ〜