Boston (通算7日目)

試練の日。昨晩乗り込んだメガバスで一夜を過ごす。そのまま観光という鬼畜スケジュールだ。全く計画立案者は責任を取って欲しい。俺らか、、

 

ボストンに到着するも、台風レベルの暴風雨。傘は空気抵抗を生み出すだけの筋トレ器具と化したので、フードを被りなんとか前に進む。写真を撮る余裕も無かったよ、、

 

[朝食。Easten Standard]

ホテル近くの飯屋を検索すると、マック, ダンキンドーナツとこの店しかなかったので、迷わず入店。

  f:id:yyk0724:20180303132520j:image

想像以上の高級店だった。。エッグベネディクトとコーヒーを注文し、計25ドル程。朝食でこれは、、と思ったが、美味しかったのでオッケー

 

今後の予定を立てるが、暴風雨の吹き荒れる外を見ると絶望感しか生まれない。とりあえず近場を攻めることにしたが、観光への意欲が海底二万マイルである。温泉に入って寝たい以外の感情を失った。

 

[allen edmonds]

f:id:yyk0724:20180304150816j:image

歴代アメリカ大統領が就任式で着用するという革靴ブランド。日本で買ったら7万〜のところ、半額以下で買えた。自分は足のサイズが比較的大きいらしく、アメリカ人向けのサイズ展開でも問題なく選べた。(ツレはその点で選択肢が狭められていたので、やや優越感を感じた笑)

 

風が見える程の暴風雨の中、次の目的地へ。さながら雪中行軍である。

 

[Oyster House]

f:id:yyk0724:20180306182742j:image

ボストンに来たからには海鮮とクラムチャウダーということで、命を顧みず死を予感させる雨風を潜り抜けなんとか入店。なんでだろう。涙が出る程美味しかった。

 

流石に天気ヤバイしシャワーも浴びたいので一度宿に戻る。ほっと一息ついたところでまさかの知らせが、、

 

!!フライトキャンセル!!

 

そういや靴屋の姉ちゃんが「この暴風でフライトキャンセルにならないことを祈ってるわ〜♡」と言ってたな。フラグ立てやがって。。

 

帰国日が延期に。ボストン美術館は明日以降行ける事になったので、取り敢えず寝よう。。