Boston3日目 (通算9日目, 最終日)

宿で朝食をつくる

f:id:yyk0724:20180306174638j:image

一人暮らししたらこんな感じなのかな、いや、自分の事だからヨーグルトとシリアルとかて済ませるのかな、等と考えるはずもなく、ノリノリで準備をしていた。味はまぁ美味しかったです。

 

[Cambridge Antique Market]

f:id:yyk0724:20180306174920j:image

骨董市へ。3階から地下一階まで所狭しと骨董が並んでおり、見ているだけでも楽しかった。物を見る目には自信があるが、この中から真贋を見極めるのは至難の技だろうなと感じた。アンティークのグラスを気に入ったが、持ち帰る際に割れそうなので断念、、代わりにえげつなく短いネクタイを買った。後悔してます。

 

[MIT]

f:id:yyk0724:20180306175259j:image

理系の最高峰、マサチューセッツ工科大学へ。自分は文系なので正直大してテンション上がらなかった。あと歩いてる人がいかにも理系(以下自粛

 

[Harvard university]

f:id:yyk0724:20180306175601j:image

世界における私学の雄。キャンパス全体が赤煉瓦を基調に設計されており、重厚感と知性を感じさせられた。歩いてるだけで頭が良くなるような...(あれ、似たような事以前にも言ったような)

 

f:id:yyk0724:20180306175855j:image

Law schoolの”下見”もできました。paper chaseという映画の舞台ということもあって、ツレがぼけっとしてる中、一人だけ興奮してました。

 

次は学生として来るねと誰だか分からない銅像に宣言した後、夕食へ

 

[Atrantic fish company]

f:id:yyk0724:20180306180522j:image

アメリカ最後の晩餐。クラムチャウダーとロブスターを求め、やや高めの店へ。味は美味しかったが、後ろの席のおじさんがやたらスペースを使うので、小さく縮こまりながら食べていた。ビックな男になりたい。

 

 

 〜ハーバードロースクール〜

本文の中で「次は学生として」等と書いたが、正直ボストンという街は車が無ければ何もできないので、留学するならニューヨークの大学の方がいいなと思ったり。。ってその前に!(突っ込み多数)